FileBlogは、2008年9月末/10月初めを目処に、「2.0」にバージョンアップいたします。

※1.0をお使いのお客様へ: サポート期間中/期間ライセンスのお客様には、無償アップグレード案内をいたします。

FileBlog 2.0のポジション

従来の「FileBlog 1.0」と同様に、
ファイルサーバの文書資産の整理・活用にお困りのお客様に、
データ移行やユーザ登録の手間なく導入できて、
ファイルの閲覧や、ファイルの検索の効率化を実現できるツールです。

文書資産の掘り起こし、活用効率向上によって、
お客様の組織内における、知識の円滑な普及・継承・管理が可能になるものと考えます。

FileBlog 2.0 の新機能

ファイル直接オープン機能

Windowsエクスプローラに近い操作感で、ファイルやフォルダを直接開いて編集できるようになりました。
たとえば、FileBlog上でフォルダを右クリックするとメニューがポップアップし、「直接開く」を選択することで、当該フォルダをWindowsエクスプローラで開くことが可能です。(※ 完全にブラウザ上だけではセキュリティ上不可能な操作のため、端末PCにクライアントプログラムのインストールが必要です)

サムネイル ページめくり機能

ファイル一覧画面の表示形式を「画像表示」とすると、各ファイルは縮小画像として表示されますが、複数ページの縮小画像が作成されている場合、ファイル一覧画面上でもページをめくることが出来るようになります。

(画面イメージを準備中ですお待ちください)